自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

露出計が壊れたフィルムカメラはこう撮れる! ジャンクフィルムカメラはどんな写真が撮れるのか?

 

GWは友人と飲みに行きました ryoです

 

 

今回はジャンクフィルムカメラはどんな写りがするのか?

 

露出計が壊れたカメラは写真がまともに写るのか?

 

こんな疑問をお持ちの方がいるかもしれないので

紹介してみようと思います。

 

 

今回撮影したフィルムカメラ Fujica GP

 

露出計が壊れ、露出が不安定になっています。

レンズやファインダーにカビがあり、ピントがどこにあっているかわからない

最悪なコンディションでの撮影になります。

 

水戸市にいたころの作例紹介 どうぞ~

 

 

今回使用したフィルム↓

https://amzn.to/3P1aVat

 

 

作例紹介

三脚に据えて撮ったのか覚えていませんが↑だけ綺麗に撮れました。


最後に

僕の場合は露出がオーバーになりやすく

なぜか色も変になるという症状でした。

 

たまに綺麗に撮れることもあり、とても気分屋です。

 

トイカメラみたいな使い方で遊ぶとジャンクカメラも面白いかもしれませんね。

 

 

今回は以上です!

 

またの~

 

 

 

フィルムはAmazonが安いです↓

FUJIFILM フジカラー PREMIUM 400 27枚撮り

https://amzn.to/3P29LLF