自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】5,000円以下で買える一眼レフが出す画がとっても良かった!~canon eos kiss digital~

こんにちは FXで抱えていた損がプラスに転じてホッとしている ryoです

 

今回紹介するのはkissデジの初代である

 

canon EOS kiss Digital

 

こちらを作例交えて紹介していきます!

 

 

 

特徴や外観紹介

以下canon 公式HP

https://global.canon/ja/c-museum/product/dslr784.html

 

kissデジ初代の発売日は2003年

センサーサイズはAPS-Cです

素数約630万画素

 

記録メディアはSDカードではなくCFカードですので

お気を付けください。

SDカードをCFカードに変換するアダプターがおすすめです。

MATECH CFカード アダプタ SDカードからコンパクトフラッシュカード TypeI (タイプ1)

 

 

電池は eos5D初代と同じものです。

Powerextra Canon BP-511/BP-511A 互換バッテリー2個セット+充電器

 

 
 
このカメラは中古で5,000円以下で購入できました!
ボディのみに関しては2,000円ほどで購入できます!
僕はpaypayフリマで購入しました。
 
 
外観紹介です




作例紹介

 

使用したレンズはEF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM になります。
jpeg撮って出しを前半に紹介します。


このボディは5D初代のように色味がとてもいいので色に注目してみていただければと思います。

Lightroomで編集したbefore&after

jpegからでシャドウやハイライトはこれくらい調整できます。

 

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

before

after

最後に

色味がこてっと出るのでとても好みです。

 

原色強めという感じはなくて色に深みがあるような印象です。

 

これが中古で5,000円以下で買えてしまうのはすごいな~と思いますね。

 

安いので気になった方がいましたら

とりあえず買って試してみてもいいかもしれませんね!

 

 

今回は以上です

下に似たような画が撮れるカメラの記事も張っておきます!

 

またの~

uw.hatenadiary.jp

uw.hatenadiary.jp