自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【1万円以下】普段使いできる!カジュアルな見た目のカメラバッグ5選

 

こんにちは 探求を止められない ryoです

 

今回はみんな大好きカメラバッグのお話です。

 

 

カメラバッグは完全に沼ですが

今回は、初心者さんやファッションの邪魔をしないバッグを探している方

おすすめしたい、ごつすぎないシンプルなカメラバッグを紹介していきます。

 

 

 

 

カメラバッグ紹介

紹介していくバッグは全てamazonで購入可能です。

ソニー インナーボックス ソフトキャリングケース ブラック LCS-BBK

amzn.to

 

 
amazon引用↓

軽量でコンパクトなバッグです。

中の巾着は取り外し可能なので、フルサイズのボディでも入りそうです。

 

小さめのミラーレスカメラとレンズ1本くらいなら余裕で持ち運べるサイズですね。

 

見た目が可愛らしくておすすめです!

 

エレコム 一眼カメラバッグカジュアルタイプバックパックブラック

amzn.to

 

 
  • 外寸:幅255mm×奥行150mm×高さ400mm ※ショルダーベルト部含まず
  • 参考収容寸法:カメラ収納部内寸:幅250mm×奥行145mm×高さ170mm、上部収容部内寸:幅220mm×奥行110mm×高さ225mm
  • ポケット数:上部収納スペース(内側:簡易ポケット×1)、前面ポケット×1、カメラ収納スペース×1(内側:簡易ポケット×2)
  • カラー:ブラック
  • 材質:表面:ポリエステル(撥水)/裏面:ポリエステル
  • 重量:約460g
  • 付属品:仕切板×2

 

リュックタイプのバッグです。

すっきりした見た目とサイズ感なので

カメラバッグにはあまり見えないと思います。

 

 

バッグの中は上下で部屋が分かれています(2気室)。

カメラは底のほうに入れる部屋があるので、他の荷物と分けて収納できます。

 

画像を見るに小さめの一眼レフと望遠レンズが入っているので

ミラーレスは余裕。フルサイズボディと標準ズームのセットなら入りそうですね。

 

女性でも使いやすそうなのでおすすめです!

 

ハクバ 【Amazon.co.jp限定】 カメラバッグ Chululu(チュルル) レニュー デイパック M

amzn.to

 

 
 
  • 取り外し可能なインナーケース式の機材収納部には標準レンズ付きミラーレスカメラと交換レンズ1本を収納可。大きく開く側面からバッグ下ろさず出し入れが可能。
  • 内部には14インチノートPC用クッションポケット、側面には折り畳み傘もすっぽり入るボトルポケット、背面部には出し入れしやすい小物ポケットとキャリーバーホルダーを装備。
  • 【外寸法】約W300×H390×D135mm 【内寸法】約W290×H380×D125mm 【材質】RENUポリエステル 【重量】約500g
  • 【インナーケース内寸法】約W215×H140×D105mm 【PC収納部参考収容寸法】約W240×H350×D20mm

 

このバッグはカメラをバッグ側面から取り出せるのでアクセスしやすいと思います。

 

カメラを入れるソフトケースは取り外し可能なので

外してしまえば普通のリュックとして使えますね。

 

男女ともに使用できるデザインだと思います!

 

HAKUBA カメラリュック プラスシェル シティ

amzn.to

 

 
  • 外寸法 : 約W300×H470×D170mm
  • カメラ収納部内寸法 : 約W240×H220×D120mm
  • PC収納部参考収容寸法 : 約W240×H350×D15mm
  • 重量 : 約1,070g / 材質 : ポリエステル、ターポリン
  • 収納例 : 標準ズームレンズ装着の一眼レフカメラ+交換レンズ1~2本+アクセサリー+15インチノートPC

 

これは少しごつめかなと思いますがスタイリッシュな外見と

フルサイズ一眼が普通に入る容量がありよさそうです。

 

TARION カメラバッグ

 

amzn.to

 

 
外寸 約39cm*29cm*15cm
重量 850g
 

実際に購入したもので、コンパクトなのにたくさん入ります。
カメラ機材が少なければ1泊2日の荷物くらいは入ります。
 
youtubeに動画をUPしているのでぜひご覧ください。
www.youtube.com軽いし見た目もすっきりしているので気に入っております。
 
 

最後に

僕が気になっている見た目が良いカメラバッグを紹介してみました。

 

カメラバッグはその時に持っていくカメラの量によって使い分けたいので

いくつかバッグを持っていたいところです。

 

 

気になったバッグがありましたら検索してみてください。

 

今回は以上です。

 

 

またの~