自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例紹介】1万円で買える一眼レフ canon EOS 40D 写真とともに紹介!

 

こんにちは セミアコが欲しいryoです!

 

今回紹介するのはcanonの一眼レフ

EOS 40D

 

作例とともに紹介していきます!

 

 

外観とスペック紹介

global.canon

2007年に発売されたカメラです。

 

センサーサイズ:APS-C

映像素子:CMOSセンサー

マウント:canon EF

素数:約1010万画素

記録:CFカード

連写:高速:最高約6.5コマ/秒
   低速:最高約3コマ/秒

 

外観の写真です。

ペンタ部がシュッとしていてかっこいいですね

再生やINFOボタンは下にまとまっています。

ちょっと押しにくい。

 

作例紹介

使ったレンズはLレンズです。

Canon EF 24-70mm F4 L

https://amzn.to/3YcmRu9

Canon EF 70-200mm F4 L

Amazon | Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM フルサイズ対応 | カメラ用交換レンズ 通販

 

jpeg撮って出しとLightroomで編集したものを交互に載せていきます。

作例は以上です。

 

まとめ

写りはどうでしたか?

印象としては

・彩度低め

・解像感低め

・少し赤みがある

コントラスト高め

・適正露出に合わせてもオーバー気味

 

こんな感じです。

ですのでピクチャースタイルで

・シャープ +1

コントラスト -1

にしています。

 

露出設定は-0.3

 

編集の段階で彩度やWB、明瞭度は調整しています。

 

自然な写りをするカメラなので扱いやすいと思いました!

 

今回は以上です!

後日youtubeに動画をUPしますのでぜひそちらもご覧ください。

 

ばいばい

 

僕が欲しいセミアコ