自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】1万円で買える一眼レフ Canon EOS Kiss X3を紹介

こんにちは 電気代の支払いに怯えているryoです!

 

今回は安く買える一眼レフ

Canon EOS Kiss X3

このカメラの紹介をしていきます!

 

 

外観紹介

global.canon

簡単に紹介すると

・2009年発売

・1510万画素

APS-Cサイズ

cmosセンサー

・映像エンジン DIGIC4

 

中古で約1万円でボディを購入可能です!

 

ここから外観紹介です

メニューのUIが最近のcanonと同じなのでとても使いやすいです。

 

入門機なのでしょうがないのですが、ダイヤルが1つしかついていないので

F値やISOの変更にひと手間掛かってしまうのが残念です。

 

作例紹介

ここからはこのカメラで撮影した写真を紹介していきます。

編集した場合は編集前後を交互に載せていきます。

 

まずはCanon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

このレンズで撮影したデータから載せていきます

以上18-55mmでした。

以上です!

 

最後に

今回はKiss X3の作例を紹介しました。

 

1万円で購入できるボディとしてはかなり使いやすく

綺麗な写真が撮れる機種だなと思いました。

 

Kiss DIGITALを使ったときはUIが古く、初心者の方にはおすすめしにくい機種でしたが

このKiss X3は初心者にもおすすめできる1台だと感じます。

 

今後もLレンズを使って作例を撮る予定ですので

次回もお楽しみに!

 

 

それでは

またの~

 

Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3