自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】1万円で買えるミラーレスカメラ SONY NEX-C3を紹介!

こんにちは 貧乏暇なしRyoです!

 

今回は1万円で買える格安ミラーレスカメNEX-C3を紹介します。

 

youtubeに動画もUPしています。

使い方や詳しいサイズ感を知りたい方は動画も参考にしてください!

youtu.be

 

SONY NEX-C3とは

www.sony.jp

2011年に発売されたミラーレスカメラです。

 

映像素子:APS-Cサイズ

素数:約1,620万画素

マウント:ソニーEマウント

 

フリマアプリなどで中古約1万円以下で購入可能です。

レンズを合わせても2万もあれば撮影できます。

 

 

そして、このカメラの最大の特徴は...

「世界最小最軽量」

なんです。

APS-Cサイズ相当の撮像素子を搭載するレンズ交換式デジタルカメラボディにおいて「世界最小最軽量」としてソニーから発売されました。

 

実際手のひらサイズで本当に小さいんですよね~

SONY E16mm F2.8」

このパンケーキレンズと合わせるとここまでコンパクトなシステムで

APS-Cセンサーを楽しむことが出来ます。すげー

 

作例紹介

NEX-C3とE16 F2.8の組み合わせで撮影したものです。

jpeg撮って出しなので、解像感と色など参考にしてください。

 

ぼくの大好きな「松のや」 35mm換算24mmなので広めに撮れます。

F2.8と明るめのレンズなので店内でも綺麗に撮れます。

E16 F2.8は以上です。

 

以下はUtulensです。

このようにUtulensとフラッシュで撮影しました。

フラッシュなし↓

作例は以上です。


最後に

紹介はここまでになります。

 

ボディで1万円以下、レンズを合わせても1.5万円程度で買えるミラーレスとしては

とてもコスパが高いと思います。

 

サイズがコンパクトで軽いのはやっぱり良い!

これより小さいRICOHのGRシリーズが気になってしまいました。

 

ミラーレスということもあり

オールドレンズやUtulensを使うこともできるので幅広く楽しめそうです。

 

YoutubeNEX-C3で動画を撮影したVLOGもあるのでぜひ見てください!

 

それでは またの~

youtu.be