自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【オールドコンデジ】FinePix J150wで撮れる写真の紹介

 

こんにちは 毎日熱中症になっている ryoです!

 

今回はFujifilmのコンパクトデジカメ

FinePix J150w

こちらのカメラを紹介していきます。

 

youtubeでも紹介しています↓

youtu.be

 

 

外観紹介

www.fujifilm.co.jp

簡単なスペックを紹介します

 

・有効画素数:約1000万画素

・映像素子:1/2.3型 正方画素CCD 原色フィルター採用

・記録:内蔵メモリー(約24MB)/ SD/SDHCメモリーカード

・レンズ:35mmフィルム換算:28mm~140mm相当 F3.3(広角)~F5.1(望遠)

・撮影可能距離
 標準:[広角]約60cm~∞,[望遠]約1.2m~∞
 マクロ:[広角]約5cm~80cm, [望遠]約80cm~1.5m
 
Wi-Fiなどは搭載されていないのでスマホに直接送りたい場合は
SDカードリーダーがあれば転送できます↓

iPhone sdカードリーダー

 

UGREEN USB-C カードリーダー

 

youtu.be

 

ちなみに僕はpaypayフリマで中古8,000円で購入しました。

 

外観はシンプルなので老若男女問わず使えそうです。
シルバーはアルミの削り出しのような見た目でとても気に入っています!
 

おすすめのSDカードと予備バッテリーのリンクを張っておきます☆
 

サンディスク SDHCカード UHS-1 16GB

FUJIFILM対応 NP-45 互換 バッテリー【2個セット】

 

 

作例紹介

ここからはこのカメラで撮影した写真を載せていきます。

レンズにカビが生えていたので写りは恐らく柔らかい印象になっていると思われます。

 

綺麗に色が出るカメラなので色に注目してみてください!

※作例はjpeg撮って出し(無編集)になります。

広角端。結構歪みますね。

Lightroomで「粒子」を足しています。

粒子を載せるとフィルムカメラぽくなるのでおすすめです!

下のように薄暗いところでフラッシュを直当てするとかなり良い雰囲気が出ます。

作例は以上です。

 

最後に

以上、簡単にFinePix J150wを紹介しました。

 

発色が良く、こってりとした色乗りなのでフィルムカメラのような印象を受けました。

撮って出しの状態でかなり良い雰囲気なので編集する必要もほぼなく

楽なのもポイント高いです!

 

オールドコンデジが1台欲しい方にぜひ使っていただきたいカメラです。

 

今後もカメラについてブログやyoutubeともに発信していきますので

また遊びに来てください!

 

それでは

 

またの~

 

youtu.be