自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】Nikon F80&Fujifilm X-TRA400で撮った写真を紹介

 

こんにちは 寒暖差で風邪ひきそうなryoです!

 

今回紹介するフィルムカメラ

Nikon F80

desu

 

さっそく紹介していきます。

 

youtubeでも紹介しています。

youtu.be

 

 

外観紹介

www.nikon-image.com

2000年発売

外観はかなり好み

タムロンのレンズを付ける

Tamron 28-200mm F3.8-5.6をつけて910g程度

1キロ切ってるので許容範囲です。

 

詳しい操作説明はyoutubeでしているのでご確認ください。

youtu.be

作例紹介

ボディ:Nikon F80

レンズ:Tamron 28-200mm F3.8-5.6

フィルム:FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400

以上になります。

このフィルムは楽天で450円で現像しました。

格安で現像できるショップなのでとてもおすすめです!

a.r10.to

 

最後に

作例いかがだったでしょうか

 

X-TRA400は初めて使ったのですが色の雰囲気がかなり気に入りました!

 

F80自体はなんの不自由もなく使いやすい機種でした。

上級者でも使いやすいようにCSM(カスタム)モードがあり

細かい設定ができるのも良いところですね。

 

あとはTamronの高倍率ズームがコンパクトなのに200mmまで使えるので

最高でした!

旅行にフィルムカメラを持っていくときは今度から高倍率にしてみようと思いました。

 

 

今回はここまでです。

 

また来月に違うフィルムカメラを紹介予定ですのでお楽しみに!

 

 

またの~

youtu.be