自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

一夏の小さな冒険〜那珂市 ひまわり迷路

f:id:titan-ryo1028:20181224142919j:plain

 

 

今回は茨城県那珂市にある、ひまわり畑・ひまわり迷路を紹介します!(写真は8月下旬撮影)

 

ものすごい時差で投稿してしまって大変申し訳ありません...

たくさんのひまわりに囲まれることのできる空間なのでぜひ来年にでも見てもらいたい!ということで今更紹介していきます!!

 

 

 

 

総合公園の脇に一面のひまわり畑

f:id:titan-ryo1028:20181224143957j:plain

那珂市に市民も利用可能なグラウンドや体育館が入った那珂総合公園があり、そのすぐ脇には8月に入ったあたりからひまわりが観れます。

 

 

この時期になると仮設の見晴らし台が設置され4,5mの高さからひまわり畑を一望できます。上記の写真はその見晴らし台から撮影しました。

空が広く、とても気持ちが良かったです。

 

 

f:id:titan-ryo1028:20181224151123j:plain

後ろの方でボケて見えるのが見晴らし台です。

 

 

コスプレの撮影会や家族、カップルなど幅広い方々がいらしてました。

一人で寂しく写真を撮っていたのは僕だけでしたね...

 

 

 

高さ2m以上!? ひまわり迷路で一夏の小さな冒険!

f:id:titan-ryo1028:20181224151816j:plain

先ほどのひまわり畑の周囲100m付近に「ひまわり迷路」なるものがあります。

 

迷路には入口と出口の看板が用意されており、中に入ってみるとこれがまた複雑でなかなか外にでることができませんでした。

 

通路は2人が気を使ってすれ違える程度の幅しかなく、立ち並んでいるひまわりの高さも合間って少し閉塞感を感じます。

 

閉所恐怖症の人にはちょっと苦しいかもしれませんね。

 

 

行き止まりの多い迷路内を子供達が、あっちでもないこっちでもないと楽しそうに駆け回っていました。

f:id:titan-ryo1028:20181224153010j:plain

 

ひまわりにかなり寄って見ることができるので写真も撮りやすかったです。

 

f:id:titan-ryo1028:20181224153156j:plain

 

足元にも時折発見があって、幼き頃、母方の実家のあるど田舎によく遊びにいっていたあの夏の小さな冒険のような日々を思い出しました...エモいな...(浅い)

 

f:id:titan-ryo1028:20181224153512j:plain

 

 

 

まとめ 〜小さな子供やカップルで来ると楽しいかも〜

f:id:titan-ryo1028:20181224153917j:plain

今回も一人で訪れた僕ですが、子供を連れて、はたまたカップルで遊びに行ったら楽しいかなと思いました。

 

一人だとモデルがいないのでちょっとつまらないですからね!(写真的観点)

 

ひまわりは大好きな花の一つで、見ているとなんだか元気になってきます。

自分もひまわりのような温かい輝いた人間になりたいなあ(適当)

 

 

皆さんもあの夏の思い出をぶり返して、ない人はそんな思い出の1ページができるよう、ひまわり畑に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

最後恐ろしく無理矢理に、しかも軽い言葉を吐いてしまいましたことをお詫び申し上げません。

 

ガハハ

 

 

それではまた〜

 

 

アクセス

住所 〒319-2192 茨城県那珂市瓜連321

電話番号 029-298-1111

那珂総合公園のご案内 | 那珂市公式ホームページ

http://www.city.naka.lg.jp/page/page000489.htmlhttp://www.naka-kanko.jp/page/page000129.html