自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例紹介】Canon 5D初代を持って昭和記念公園に行ってきた

こんにちは Amazonセールで買い物したいけど金がない Ryoです

 

今回もお気に入りのカメラ

 

Canon 5D初代

 

こちらを持って東京は立川にあります 昭和記念公園に行ってまいりました!

ネモフィラと菜の花が見ごろだということで向かった次第。

 

それでは紹介していきます!

 

 

 

作例紹介

www.showakinen-koen.jp

使用した機材

canon 5D 初代

canon EF70-200mm F4L IS USM

 

canon EF24-70mm F4L IS USM

 

 

データはLightroomで編集しています。

それではご覧ください

 

立川駅から向かうと、入園するまでに15分くらい歩くことになります。

入園間近

入口に円状の花壇があり、たくさんの種類のお花が咲いていました

平日でしたが外国人観光客を中心に賑わっていました

写真あるある:リフレクション撮りがち

藤の花が咲いていました。初めて見たかも

様々な種類の樹木があり、花以外にも楽しめます。

デカい木。ベンチやテーブルが備え付けてあり、お弁当を持ってきてピクニックするのも楽しそう。

この日は頭上をヘリが頻繁に飛んでおり、うるさかった

望遠は圧縮効果を出せるので楽しいですよね

入園してから20分くらい歩きましたがネモフィラエリアに全然着きません

25分くらい歩いてやっと菜の花エリア

背が高く密集していて迫力がありました

ちなみに菜の花(ナノハナ)の花言葉は「快活」「明るさ」だそうです。

ぼくにぴったりですね

菜の花エリアから5分ほどでついにネモフィラ

ちなみにネモフィラ花言葉は「可憐」「どこでも成功」「あなたを許す」だそうです

ぼくにぴったりでs

ひたち海浜公園のような大規模なネモフィラ畑ではありませんでしたが、カップルやポートレート撮影をしている女性など結構人がいました。

イチャイチャしているカップルに耐えかねて早々に退散しました...

 

最後に

以上 昭和記念公園 with 5D初代 でした

5D初代の優しい写りは自然にぴったりです。

中古も約2万円ほどで購入可能ですので、気になった方はチェックしてみてください。

 

またの~

shop.kitamura.jp