自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【完全栄養食】忙しい現代社会に栄養を!BASE BREADの実食レビュー

f:id:titan-ryo1028:20220212133535j:plain

 

こんにちは ryoです!

 

 

毎日仕事が忙しくて栄養のある食事できてないなあ...

 

と感じている方も多いのではないでしょうか。

 

 

私は自炊派ですがそれでも会社にいる昼間は

菓子パンとかおにぎりでよく済ませていました。

 

 

昼飯何食べるか考えるのめんどくさいな~と思っていた

あの頃の自分にも紹介してあげたい、そんな商品です。

 

 

今回は実際に食べた感想も紹介しますので最後まで見ていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

完全栄養食 これを食べればとりあえずOK

f:id:titan-ryo1028:20220212134629j:plain

からだに必要なもの、 全部入り

 

BASEのキャッチコピーです。

 

 

以下公式HP

https://basefood.co.jp/

 

BASEではパンやパスタ1食(パンの場合は2個)につき、1日の1/3の栄養素が摂れるとしています。

 

f:id:titan-ryo1028:20220212135407j:plain

栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

 

ちなみにコンビニで同じ栄養素を摂ろうとすると...

f:id:titan-ryo1028:20220212135549j:plain

こんな感じだそう。

 

やはり栄養を考えると高くついてしまいますね。

 

その点、BASEなら比較的安く抑えられるよ~ということです。

(貧乏症の私には約390円も高いですが...)

 

 

一度目の定期便だと16食で送料込み3,188円(初回20%OFF)なので

 

1食(パン1つ)あたり約200円になります。

定期便2回目からは1食約220円(2回めから10%OFF)

 

 

なら約400円では???(ここは目を瞑りましょう)

 

 

届いたので開封する

f:id:titan-ryo1028:20220212140600j:plain

注文してから3日ほどで到着しました。

 

f:id:titan-ryo1028:20220212140646j:plain

f:id:titan-ryo1028:20220212140656j:plain

 

パンのほかにオマケのクッキーとお洒落な雰囲気の冊子が入っています。

 

f:id:titan-ryo1028:20220212140815j:plain

 

抹茶味のクッキー(私は抹茶が苦手なので食べれません!ありがとう!)

 

f:id:titan-ryo1028:20220212140924j:plain

 

私はパン16食セットを注文しました。

 

4種類×4つで16食です。

 

 

プレーン味

f:id:titan-ryo1028:20220212141400j:plain

 

チョコレート味

f:id:titan-ryo1028:20220212141430j:plain

 

メイプル味

f:id:titan-ryo1028:20220212141456j:plain

 

シナモン味

f:id:titan-ryo1028:20220212141512j:plain

 

注文したのが2022/02/07で約1か月の賞味期限の猶予がありました

f:id:titan-ryo1028:20220212141625j:plain

 

 

実際に食べてみる

f:id:titan-ryo1028:20220212141705j:plain

 

早速食べてみます。

 

記念すべき1食目はプレーン

 

f:id:titan-ryo1028:20220212141806j:plain

一口目

.

.

.

もさもさしてて美味しくない!!!!!

 

 

ショックでした。想像を下回ってきた。

 

f:id:titan-ryo1028:20220212141917j:plain

 

裏をよく見たら電子レンジで温めたらより美味しい的な記載が

 

温めてみますか

 

f:id:titan-ryo1028:20220212142018j:plain

 

マシになりました

 

ほんのり甘さを感じます。

 

そもそも全粒粉のパン(ブランパンみたいなやつ)なので

甘さはかなり控えめです。

 

ですのでプレーンは単体で食べるよりは

 

ジャムやマーガリンをつけたり

目玉焼きやソーセージ

 

なんかと一緒に食べると美味しく食べれるなと思いました。

 

もさもさパサパサしているので飲み物やスープが欲しいです。

牛乳やコーンスープと相性良かったです。

 

 

今度はチョコです

f:id:titan-ryo1028:20220212142438j:plain

 

こちらはプレーンより甘味があり食べやすかったです。

 

やはりチンしたほうが甘さが出て美味しくなりました。

チョコなら単体で食べても問題なし。

 

 

今度はメイプル

f:id:titan-ryo1028:20220212142601j:plain

形が違いますね。

 

メイプルとシナモンは小さいのが2つ入っていて食べやすいです。

 

f:id:titan-ryo1028:20220212142851j:plain

 

味は個人的にダントツで美味しかったです!

 

このなかで一番甘みが強く、普通のパンに近かったです。

 

甘みの分、プレーンよりはカロリーや糖質は少し高いです。

 

それでも普通の菓子パンよりは少ないので

ダイエット中でも安心して食べれるはず。

 

 

f:id:titan-ryo1028:20220212143258j:plain

最後にシナモンですが

 

私はシナモンが苦手なので実食レビューならず...

 

 

申し訳ない!

 

 

抹茶のクッキーと合わせて友人にあげます。

 

 

まとめ 忙しい会社員やダイエット中の方に

f:id:titan-ryo1028:20220212143723j:plain

 

完全栄養食のパン

 

ブラックな現代にふさわしい商品ですね。

 

時間に追われるサラリーマンやOLの皆様

ダイエット中だけどパンが食べたい方

 

そんな頑張っている方々におすすめしたいです。

 

 

私はUBER eatsをしているので、

稼動中の行動食として食べたいと思います。

 

BASEにはタンパク質が豊富(1つに13.5g)なので

サラダチキンと一緒に食べたり

プロテインも併せて摂れば最強だと思います。

 

 

f:id:titan-ryo1028:20220212144531j:plain

 

アレンジをして楽しんでみるのもいいですね。

 

 

以上になります。

 

気になった方は公式HP以外にもファミリーマートAmazonでも

購入可能ですので一度お試しください。

 

味の好みが分かれそうなので

一度ファミマで1つ試してみることをおすすめします。

 

 

まったの~