自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】Canon EOS 750QDはオートしか使えないフィルム一眼レフ!



 

こんにちは やることがないのでアニメと映画を永遠見ている ryoです!

 

今回紹介するフィルムカメラ

Canon EOS 750QD

 

このカメラはなんと、撮影モードが「P」しかありません!

 

MもAvもない割り切ったカメラです

 

AFは使えるので、使い勝手のいいデカい写ルンですですな!

 

 

外観紹介

global.canon

付けているレンズはボディとセットで発売された

canon EF35-70mm F3.5-5.6

です!

合わせて900gほど。結構重いです。

ちなみにこのレンズはズームは手動で出来ますがフォーカスはAFでしか動かせません。

 

マウントはEFマウントなので白レンズやLレンズが使えます。

 

Pモードしか使えないので自分でF値を変更することはできません。

そこは少し残念ですが、気軽に撮ろうぜってスタンスのカメラなんだと思います。

 

フィルムのISOはカメラが自動で判別してくれまs

作例紹介

この作例は750qdと35-70mm フィルムはkodak gold200です。

最後に

締めは無感情の僕です

 

フルオートで撮影した1本でしたが、かなり良い感じだと思いました。

ぼかす意図がない被写体であれば尚更問題ないかなと思います。

 

白飛びさせたくない時は絞りたくなりますが

一眼レフをPモードで使うのは新鮮だったので良かったです。

 

気軽に撮影したい人におすすめします!

 

 

またの~