自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【キットレンズはダメなのか⁉】作例紹介するので確かめてみてください SONY FE28-70mm F3.5-5.6

 

こんにちは

 

この記事を長々と書いていたのにバグで全て消え、萎えている ryoです。

 

今回はキットレンズのお話です。

 

画質とか解像感とかどうなの?ってことなんですけど

難しいことを書くより作例見たほうが早いよねということで

撮って出しと編集した写真を載せていきます。

 

以下Amazonリンク

https://amzn.to/3ECNTC8

 

 

作例見せます

まずはjpeg撮って出しから

ボディはSONY a7初代です

下の2枚は望遠端開放F5.6のボケ感です


ここからはLightroomで編集したものになります

 

最後に

 

個人的にはSNSやブログに使う分には特に問題ないなと思います。

 

キットレンズは馬鹿にされがちですが

安くて軽くて雑に扱える旅行用レンズとして重宝しております。

 

初めはこのレンズと単焦点の2本体制が個人的にはオススメです!

 

以上、作例紹介でした。

 

 

まったの~