自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例紹介】CANON FD70-150mm F4.5 + SONY a7初代で撮る東京

 

こんにちは Uber eatsが暇すぎて困っている ryoです

 

あんまり注文が来ないもんで今日はカメラを持って稼動しました。

 

今日紹介するこのレンズはフィルムカメラ時代のレンズになります。

 

古いものでレンズにカビがあるのでふわっとした写りをしています。

 

カメラはsony a7初代にマウントアダプターをつけて撮影しています。

 

以下Amazonリンク

https://amzn.to/3EJyb83

 

 

 

youtu.be

 

作例紹介 jpeg撮って出し

 

作例紹介 Lightroom編集版

 

最後に

 

いかがだったでしょうか

 

カビがあり柔らかく写ってしまいますが

それもオールドレンズの楽しみ方の一つということで!

 

個人的にバキバキな画質よりは柔らかいほうが好きなので良いのです。

 

編集である程度取り戻せますしね

 

 

やはり望遠レンズは楽しいです。

 

望遠のオールドレンズは標準や広角レンズに比べてかなり安いので

気になったら探してみてください!

 

 

まったの~