自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】Nikon F60を持って新宿御苑に行ってきた!~フィルムカメラ・kodak~

こんにちは ジャズマスターが欲しい Ryoです!

 

今回はnikonフィルムカメラ Nikon F60の紹介です

 

作例もありますので最後までご覧ください!

 

 

 

外観紹介

1998年発売だそうです。

ISOを変更するボタンがないので、フィルムのバーコードを読み取ってISOを自動で設定してくれているのだと思います。

 

最速のSSは1/2000とエントリーモデルのスペックですね

 

作例紹介

使用したフィルムは

Kodak ColorPlus 200 36枚

レンズは

Nikon AF Nikkor 28-80mm F3.5-5.6D

 

 

ちなみに現像は楽天市場の「カメラのみなみや」さんで
450円で現像CD化させていただきました!
 
 

 

 

撮影は2月の新宿御苑です!

フィルムの特性なのかレンズの状態が悪かったのか、やたら黄色いです。

期限は切れてないのにこんな写りになります??

 

作例は以上です。

 

最後に

今回使用したフィルム

Kodak ColorPlus 200 36枚

 

本来こういう発色なのでしょうかね??

初めて使ったフィルムなので比較できないのですが

いくら何でも黄色すぎないか?という気持ちです。

 

レンズの状態が悪かったのかもしれないし疑問が残る結果となってしまいました。

 

こういう失敗?もフィルムの醍醐味ではあるんですけどね!

 

 

この記事はここまで! またの~

 

Kodak ColorPlus 200 36枚

Amazon