自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【作例あり】旅行におすすめ 「写ルンです」を紹介!

 

こんにちは Ryoです

 

今回はフィルムカメラの入門にぴったりのカメラ

 

FUJiFILM 写ルンです

 

こちらを紹介していきます!

 

https://amzn.to/3ILe1OD

 


 

動画もUPしました

youtu.be

 

写ルンですというカメラ

www.fujifilm.com

簡単にスペックを載せます。

 

・32mm F10

・ss 1/140

・ISO 400

・ピントの合う範囲 1m~∞

・27枚撮り

・重さ 90g

 

とても軽いカメラなので旅行やちょっとしたお出かけにもピッタリです!

 

作例紹介

自転車で600キロ走った時の写真です

なんかいい感じだと思ったらシャッターを切る。

写ルンですはそれだけで良いのです。

ピントが合う範囲が1m以降なので自撮りだと手を伸ばしても手前はピンボケします

 

ロッキンにも持って行ったり

ネモフィラを見に行ったり

浅草に行ったり

 

最後に

写ルンです」は上手に写真を撮ろうとしなくてもいいと思っています。

 

「なんかいいな」をその瞬間に残してみましょう。

スマホで撮った写真よりも見返した時に懐かしい気持ちが強く、楽しいです!

 

現像やデータ化には楽天市場のショップが一番安いのでここをおすすめします。

 

皆さんも「写ルンです」を使って素敵に思い出を残してみてください!!!

 

 

ばいばい