自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【過小評価しないで!】ジャンクによくあるminoltaはとても良いカメラだった!MINOLTA a303si SUPER



こんにちは ジャンク漁りが好きな ryoです

 

ジャンクコーナーによく転がっているミノルタ

 

激安だしminoltaって何?しょぼいの?と敬遠している方いるんじゃないでしょうか

 

そんなよく残り物になっているミノルタくん

 

非常に使いやすくいいカメラでしたので作例紹介していきます!

 

それではどうぞ~

 

 

www.youtube.com

 

外観と簡単な紹介

重量はボディ(電池なし)で390g程度と軽量です。

 

撮影モードも豊富で、もちろんマニュアルで撮影することも可能です。

 

外観↓

ガンメタリックできらきらしていてかっこいいです。

 

作例紹介

使用したレンズは24-50mm F4

フィルムはkodak gold200です

 

撮影場所は、我が家・上野・浅草になります。ご覧ください~

24mm↓

50mm↓

ここから浅草です

以上です。

 


最後に

ジャンクでボディ500円で購入したのですが

想像以上に使いやすい良いカメラでした。

 

恐らくレンズも良いものでしたので尚写りが良かったですね。

 

フィルムカメラcanon/nikonが多いですが

minoltaも全く問題なく使える良いカメラですので

ぜひ見かけたら使ってみてください!

 

またの~