自由を目指す旅の途中

カメラやレンズを中心に紹介しています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

【ぼっち・ざ・ろっく!】ぼっちちゃんが使っているギターストラップを紹介!

こんにちは フラッシュバッカーが好きすぎて毎日聴いているryoです!

 

今回はカメラネタではなくギターネタでやっていきます。

 

大ブームになった「ぼっち・ざ・ろっく!」

このアニメでギターを始めた方や再開した人も多いのではないでしょうか

 

ぼくもその一人で、一度はギター(以前はジャズマスター)を手放しましたが、また購入して今では毎日練習しています!

 

この記事では"ぼっちちゃん"こと「後藤ひとり」が劇中で使用しているギターストラップの紹介です

 

youtu.be

 

ぼっち・ざ・すとらっぷ

アニメの写真を張ることはできないので比較することはできず申し訳ないです

 

まずはぼっちちゃんのファーストギター

GIBSON Les Paul Custom Ebony

リンクはエピフォンです

このギターの時に使っていたストラップが恐らくこちら!
フェンダー Fender 2" Monogrammed Strap Black/Light Grey/Dark Grey

これを黒いギターに付けるとこんな感じ

ちなみにこのギターは3万円ほどで購入できるスクワイヤーのストラトです
Squier by Fender / Affinity Series Stratocaster
 

ブラックとグレーのツートンカラーでシンプルながらとてもかっこいいです
これが一つ目でした

 

次に紹介するのはセカンドギターの

ヤマハ YAMAHA エレキギター PACIFICA PAC611HFM

 

このギターの時に使っているストラップに似ているものはこちら
LIVE LINE LS2000CTN ギターストラップ

ヤマハのキービジュアルでベージュのストラップを付けており
出来るだけに似ているものを選びました。

かなりシンプルな見た目になります
素朴すぎる気もしますね
 
ぼっちちゃんが使っているであろうストラップは以上です
 
ここからは他のストラップもせっかくなので紹介しようと思います!
Fender ギターストラップ 2'' MONOGRAMMED STRAP 0990681502 Black/Light Grey/Blue モノグラム フェンダー

水色がかわいいです。普段はこれを付けています↑

Fender ギターストラップ 2'' MONOGRAMMED STRAP 0990683000 White/Brown/Yellow モノグラム フェンダー

 

黒いギターにゴールドに近いイエローがとても映えますね

 

以下は廃盤になってしまったのかわかりませんが商品を見つけることが出来なかったので写真だけ紹介します。

ストラップ

1200円くらいで買える安いストラップです

黒にこの安い黒のストラップを付けると、よりチープに見えます。

ゴールドのワンポイントがかわいいですけどね

 

最後に

以上ぼざろファンがおそろのストラップを買ってみたというお話でした

 

フェンダーモノグラムストラップはたくさんのアーティストも使用している大定番なので、とりあえず1本持っていても良いと思います!

 

ちなみにギターストラップをバッグやカメラのストラップとして使う方法も

今後ブログにしようと思います

 

結束バンドのライブ行きたいですね~

2期も既に楽しみです!

 

それでは またの~